2020年10月12日

スクール運営・受講生管理システム

カテゴリー:,

スクール運営・受講生管理システム

Hexabase によるスクール運営・受講生管理システムは、学習塾・各種スクールなどの入学支援・受講管理などの作業プロセスを管理するシステムです。担当者や地域・教室ごとにバラバラになりがちな入学希望者情報や受講生管理プロセスを標準化。より効率的できめ細やかなスクール運営を可能にします。

業務課題

教室運営の情報がバラバラ

業務ごとに、エクセルや専用ツールで管理。フォーマットやツールが統一されておらず、情報共有やコミュニケーションに多くの時間がかかっている。

カウンセリング履歴を共有できていない

入学希望者や受講生とのコミュニケーション内容が、対応者にしか分からない。情報を共有する機会はあるが、その時に出た会員の情報しか共有できず、フォローが必要な会員をタイムリーに見つけ出せない

既存の CRM・顧客管理ツールでは、自分たちの業務にフィットしない

管理項目やフォロー内容が異なるため、既存のビジネス向け顧客管理ツールでは、うまく業務を管理できない。

導入効果

教室運営の情報を一元管理

会員サービスに必要な情報は、エクセルから Hexabase に集約。必要なスタッフが、いつでもどこでもアクセスできる環境を整えます。

すべての連絡・履歴を一括管理

すべての連絡を Hexabase を通じて行うことで、問合せ先からのメールや返答・打ち合わせの議事録まで、確実に受信・記録・共有できます。連絡ミス・連絡モレ・重複がなくなって、作業の効率向上を促進します。

クラウド型の入金管理サービスと連携

業務関連システムとメール・エクセルをつなぎ合わせてシステム化。クラウド型の入金管理サービスと連携することで、入金管理業務のビジネスプロセスを効率化します。

最新のコラム